ブログを引っ越しします

ブログを引っ越すことにした。

最近ほとんど更新していないし、アフィリエイト収入もほぼなくなっており、維持費がもったいなく思えてきたため。

引っ越し先はGithub Pagesで、Octopressで運用する。新しいブログのURLはhttp://succi0303.github.io。独自ドメインは取得しない。リンクは以下。

WordPressでポチポチ更新するよりも、テキストファイルで入力してコマンドラインでデプロイする方が自分の好みに合っているので、あるいは引っ越しした後は更新頻度が上がるかもしれない。

既存の記事は、古い記事から順に精査し、残したい記事を新しいブログに移行する。もちろんURLは変わってしまうけれど気にしない。OmniFocusの記事は今も細々とPVを集めているけれど、対応バージョンが古かったりして新鮮味はないので、もうそろそろ良いんじゃないかなと思う。

年内には記事の精査を終了し、年を越すまでにはここを閉じたいと思う。